はやてくん&こまちちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.01.08 はやてくん&こまちちゃん便り♪

ご無沙汰しています。
はやて&こまちです。
4月で1歳?になり
毎日元気に過ごしております。
はやては食べ盛りなのか…4.5㎏です。
どっしりしてます
こまちは少しずつ
ゆっくり食べるので3.5㎏です

はやてくん&こまちちゃん

最近は部屋を解放する時間もつくり
運動会のように走っています。
いつもネコちゃんのご縁のお話聞くと
ホッといたします。
皆さまもお体気をつけて ください



お便りありがとうございます
はやてくん、こまちちゃん
一歳おめでとうございます
お写真を素敵に加工して
送ってくださいました

はやてくん、小さい時も兄弟の中で
飛びぬけて大きかったですが
立派になりましたね~
毛の色もずいぶん変化しましたよね
ほっかむりがよくお似合いです
ひょっとして例のガチャガチャですか…

こまちちゃんはほっそり小柄ですね
ちょこんと座る姿が可愛らしいです
ご飯の食べ方もお上品ですね
新しいハンモック
作ってもらったのかな~

保護猫たちの事も
気にかけてくださり
ありがとうございます
体調管理に気を付けて
過ごして参りたいと思います
トリッシュは『ニコちゃん』になりました

人見知りナシ!
場所見知りナシ!
愛くるしい容姿と
活発な性格のニコちゃん

ニコちゃん

そんなニコちゃんを見初めてくださったのは、
先住猫ちゃんを今年の初めに亡くされ、
ようやく気持ちの整理がつきましたと
おっしゃるご夫婦でした

ニコちゃん

ステイ2日目、
ニコちゃんは慣れない環境のせいか
トイレを粗相してしまいましたが
大変温かく見守ってくださり、
またトイレの数を増やすなど
生活空間の工夫もしていただき、
その後粗相はなくなったようです

ニコちゃん

ステイ中、毎日いただくメールからも
ニコちゃんへの愛情を
たくさん感じることができました

ニコちゃんはあっという間に
ご夫婦にとってかけがえのない存在になり、
今ではニコちゃん中心の
賑やかで楽しい毎日のようです

ニコちゃん

この巡り合わせは、
寂しい思いをされていたご夫婦に
笑顔を取り戻してもらいたいと、
亡くなった先住猫ちゃんからの
プレゼントなのではないでしょうか

ニコちゃん

そこにいるだけで
周りの人を笑顔にしてくれるニコちゃん
ずっとの家族ができて
本当に良かったね、末長く幸せにね
心からおめでとう


ニコちゃんをHPに掲載してすぐ
お問合せメール殺到してました
スタッフは対応に大忙しです

べた褒めする点ばかりのニコちゃんですが、
保護時はノミさんがいっぱいいたり、
風邪気味だったり・・・
そして食が安定せず
預かりスタッフNさんは、
色んなフードを試していました

そんなこともあったねー
ちょっと前のことなのに
懐かしく思えます

たくさんの愛情をそそいで下さる
里親さまの元で、
ニコちゃんのこれからの成長を
楽しみにしています


龍之介くん&アンちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.04.08 龍之介くん&アンちゃん便り♪

今日は、ありがとうございました。
アンと龍之介の今日の様子です。
何だかオヤジみたいですが、元気です。
元気過ぎくらいです。


アンちゃん、龍之介くん


お便りありがとうございます
また前回の譲渡会にて
ペットシーツや子猫用のフードの
ご寄付をいただきまして
合わせてお礼を申し上げます
大切に使わせていただきます

龍之介くん…

2匹とも保護時は
命に関わるほどのひどい風邪を
ひいていまいたが
その時のことがウソのような
安心しきった寝顔です
嬉しいですね~
ロキくんはお名前そのままで
ずっとの家族ができました


ボロボロの首輪を着けて
放浪猫だったロキ
保護された時は、すごく痩せていて、
フケや抜け毛がひどく、汚れていました

でも、性格は抜群によくて
犬のように人懐っこくて、
抱っこ大好き甘えん坊
ウニャウニャお喋りする、
とっても個性的な可愛い猫でした。

子供にも猫にも友好的で、
短いしっぽをいつもフリフリしていました

ロキくん

そんなロキは、ラッキーボーイでした
初めての譲渡会で
素敵な出逢いがありました。
ご家族3人で来場してくださり、
息子さんがロキを気に入って下さりました

ロキくん

お話をしている間、
ロキは膝の上で
のんびり大人しくしていました。
ステイに入っても何の問題も心配もなく、
すぐに馴染んで
お昼は、一時帰宅されるお父さんと
遊んだりまったりしたり。
まるで、前から里親様の猫だったかのよう

きっと、ロキと里親様は赤い糸…
いえいえ、赤いロープで結ばれていたんですね

ロキくん

「ロキ」とは、北欧神話に登場する
悪戯好きの神の名前からつけました。
里親様は、名前を変えずに
ロキのままにして下さいました

ロキ、ある日突然やってきて、
陽気なロキに癒されていたと思ったら、
あっという間に幸せを掴んで
旅立って行ったロキ。
まるで、妖精のような猫でした。
一緒に過ごしたのは
1週間ほどだったのに
忘れる事が出来ない楽しい日々
と思い出をくれたロキ

ロキくん

これからは、ロキの持っている強運と
人を楽しませてくれる不思議な魅力で
里親様に幸運と笑顔と楽しい毎日を
プレゼントし続けるんでしょうね

よかったね ロキ


スタッフめぐさんの
たくさんの想いのこもった文章を
掲載させていただきます

1週間で保護時と比べて
見違えるかのように
つやっつやの毛艶にします
お話していためぐさん

そして迎えた譲渡会、
本当にすてきなご縁に恵まれました
これからはずっと、
ずっと一緒に過ごす
大切な家族と共に幸せになってね


ルーチェちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2016.09.22 ルーチェちゃん(こーちゃん)おめでとう♪
2016.12.30 ルーチェちゃん便り♪

こんばんは😃🌃
連絡をしようと思っていて
色々と忙しく遅くなってスミマセンでした🙇
ブジに手術も終わり安心しました
2泊3日いなかったんですが
家族ミンナ寂しかったです😣💦
手術をして凄く甘えん坊に
なったかなぁと思います😊
大人しくなったような…
デモブランには
猫パンチをたまにしてみたり(o゚∀゚)=○)´3`)∴
明日抜糸に行ってきます
鳴き声が変わってるらしく
病院の先生に『ニャー』って
聞こえないネェって笑われていました
写真送りますネェ

ルーチェちゃん

ルーチェちゃん、ブランちゃん

ルーチェちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こばんは🌃
今日ブジに抜糸マデ終わりました✨
日曜に抜糸連れていったら
早いと言うことで
今日再度連れていって
ブジ終了しました😆🎶
首につけていたガードもとれて
いつものルーチャンに戻りました🙌
ガードがついているうちは
毛を舐めるコトも出来ず
今日は思いっきり舐めて
キレイにしてました

ルーチェちゃん

早速ブランと追いかけっこをしたり
猫パンチを何回もしたりと元気です

ルーチェちゃん、ブランちゃん

再来月はルーチャン初めての誕生日🎁🎂
お祝いをするのがいまカラ楽しみです



お忙しい中、
ご連絡ありがとうございます
お葉書も届いております
ルーチェちゃん、おつかれさまでした

2泊3日、長かったですね
ルーちゃんもご家族の皆様も
寂しい思いをされたと思いますが、
病院でしっかりとケアしていただき
元気そうで何よりです
鳴き声聞いてみたいです

カラーを付けての生活
不便でしたよね~
人間で言うと何日もお風呂に入れない
感じでしょうか
ルーちゃん、よくがんばりました
ブランちゃんとのツーショット(?)
今にも猫パンチを繰り出してきそうな
面持ですね
お誕生日はどんな風にお祝いするのかな
また教えてくださいね


ルーチェちゃん保護時代のお写真です
一緒に写っているのは
兄妹のハウルくんカエデちゃんですね

ルーチェちゃん、カエデちゃん、ハウルくん

ルーチェちゃん、カエデちゃん、ハウルくん

ルーチェちゃん、カエデちゃん、ハウルくん

ルーチェちゃん、カエデちゃん

ルーチェちゃん、ハウルくん

ルーチェちゃん

ルーチェちゃん、カエデちゃん、ハウルくん


写真ありがとうございます✨
ルーチャンかわいいですねぇ😊💕
赤チャンならではの
お腹のぷっくり感が
たまらなくカワイィです😆❤
ルーチャンと一緒に保護された猫チャン達は
今元気ですか⁉
こんなにミンナかわいぃのに
捨てられたりと考えると
切なくて子供と泣いてしまいました😖💦
ミンナ幸せになっているとイィです✨
改めてルーチャン大事に幸せに
育てていこうと話ができました😊
写真本当にありがとうございます✨



と嬉しいお返事もいただきました
ルーちゃんの兄弟たちも
優しいご家族や先住猫さんと一緒に
楽しく暮らしていると思いますよ
ハウルくん、カエデちゃんの里親さま
ブログをご覧になっていたら
是非近況をお聞かせくださいませ
イールくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.03.22 イールくん便り♪

こんばんは⭐️
ご無沙汰しています。
イールですが今日、
去勢の手術に行って来ました。
体重も2.9㎏になり
最近はやんちゃな一面も出できました🙀
娘の姿が見えないと
私達家族の誰かがそばにいても鳴くんです😿
イールのママは娘なんですね☺️
朝も早くから鳴くのでケージを開けると
一目散に娘のベットの階段を駆け上り
一緒に寝てます😊
もう全てが可愛いですね😍

イールくん

イールくん

手術が終わったイールを迎えに行った時、
とても嬉しい出来事がありました。
待合室で待っていると
もしかしたらイールですか?と
イールの顔を覚えていてくれて
声を掛けてくれた方がいたんです!
お話を聞くとイールと一緒に過ごした
こむぎちゃん(チャコちゃん)のご家族でした。
仲良しだったとお聞きして
偶然にも同じ日に手術をしたんです!
こむぎちゃんも術後で
少し疲れていたようでしたが
イールもこむぎちゃんの事
覚えているかなぁ…。
こむぎちゃんとても可愛くて
美人さんでした
これも何かご縁があるんだなぁ…
猫と暮らす会が
繋げてくれたものなんだなと
不思議な気持ちでした😸
代表さん始めスタッフの皆さんも
相変わらず大変な日々だと思いますが
お体に気をつけて頑張って下さい💪
これはイールが娘のベットで
一緒に寝てる写メです😆

手術完了のお葉書も
お送りさせていただきますね(o^^o)



手術完了のご報告
ありがとうございます
イールくん、おつかれさまでした
大きくなりましたね

イールくんと娘さん
相思相愛ですね
甘えんぼイールくん可愛いです

運命の再会でしたねー
想えば2匹とも小さいころは体調が
安定しませんでしたが、
その間も待っていてくださり
強く望まれてお家に迎えてもらった
子たちでした
イールくんもこむぎちゃんも元気に成長し、
無事に手術を終えることができ
本当に良かったです

忙しい時期に突入しておりますが
一つ一つのご縁に感謝して、
これからも頑張って活動して参りたいと
思います
鈴ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.04.19 鈴ちゃん便り♪

こんにちは

鈴ちゃんは最近
やんちゃな行動が増えてきて
本来の姿を出せてきたかなっと
嬉しい気持ちになります。
子どものお友達がきても
逃げることなく
自然と輪の中に入ってた姿には
驚かされました

鈴ちゃん

鈴ちゃん

鈴ちゃん

日なたぼっこしながら
毛繕いに必死な今の鈴ちゃんです



お便りありがとうございます
また前回の譲渡会にてフードや
猫砂のご寄付をいただき
合わせてお礼を申し上げます
大切に使わせていただきます

お便りをいただくたびに
どんどん距離が近づいて、
鈴ちゃんの表情も
柔らかくなっていきますね

鈴ちゃん


保護時代のトイレ猫、鈴ちゃん
別猫ですね

お子さんのお友達とも
仲良くなれるなんて
本当に驚きです
これからはいっぱい
遊んでもらえるといいですね
ニャゴラちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.04.12 ニャゴラちゃん便り♪

今日避妊手術をしてきました!!
手術前の検査で肝臓の数値が
少々高めな事、
腹膜炎の数値が1600倍と
手術をする事でストレスが
酷くなって発症してしまうなら、、と
正直するかしないか
かなり悩みましたが、
発情してても外に出れない、
交尾できないのもストレスかなと思い、
相談して頑張ってきてもらいました!
お腹がベコっと凹んでる風に見えて
ガリッガリに見えるのですが
女の子はこんなものなんでしょうか??
元気がなくて心配です。。
絶対安静のために、
今日明日ははゲージにいれておきますが
ニャゴが来てから
一緒に寝なかった日はないので
心配です(۶ꈨຶꎁꈨຶ )۶
はやくいつも通りのニャゴに
戻ってくれたらいいなぁと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは!!
今は元気がないので寂しいです。。
数値が心配です。。

ニャゴラちゃん

避妊前検査を1週間ほど前に受けて、
今朝わかったのですが、
軟便でもないし、
下痢でもないし
とにかく元気だったので
びっくりです(۶ꈨຶꎁꈨຶ )۶
腹膜炎を発症してる
訳ではないみたいなので、
また来月検査に行ってみます!!
またハガキおくりますね!!꒰#'ω`#꒱੭



手術完了のご報告
ありがとうございます
ニャゴラちゃん、おつかれさまでした

摘出したぶんと、
毛を剃っているので
余計凹んで見えるのかもしれませんね
食欲が出てくれば
目立たなくなるのではと思います

ご連絡をいただいてから
1週間が経ちましたが
体調はいかがでしょうか
次の検査では
数値が安定してくれているといいですね

ニャゴラちゃん、
またいたずらっ子な姿を
見せてくださいね~
らんちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2017.02.25 らんちゃん(ラムちゃん)おめでとう♪
2017.04.04 らんちゃん便り♪

体重は2.5㎏になり、
顔つきも少し変わってきました
歯も生えそろい、
ランちゃんの性格も
だんだんわかってきました
これからの成長も楽しみです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハガキ無事届いてよかったです
避妊手術も無事に終わり、
食欲も戻って一安心です

らんちゃんは最近とても
寂しがりやの甘えん坊さんで、
ずっと誰かの膝の上にいます
携帯を見ていても
携帯の前に割り込んできて
撫でてアピールをしてきます
性格もとても優しくて
どんなに激しく遊んでいても
決して人には爪を立てないし、
名前を呼んだら
ちゃんと返事をしてくれます
トイレも失敗したことないし
決まったところ以外では
爪とぎもしません
親バカかもしれませんが、
本当にいい子です

らんちゃん

ですが少々神経質でもあるようで、
水はいつも新鮮でないと
飲んでくれないし、
トイレした後も
トイレから溢れるほど
砂をかけてくれます(笑)
術後も傷口を沢山舐めて、
縫ってあるワイヤーを
口で引っ張ってしまったので
可哀想ですがエリザベスカラーを
付けてもらいました
また、タイツを切って術後服を作り、
着てもらいました

らんちゃん

らんちゃん

ミニーちゃん、らんちゃん

来週抜糸なので、
それまでは我慢して着てもらいます

写真何枚か送りますね



手術完了のお葉書
ありがとうございました
らんちゃん、おつかれさまでした
すぐに元気な姿を見せてくれたようで
よかったです

大きくなりましたよね
可愛さを残しつつも、
美人な感じになってきました

そんな一面もあったんですね~
一生懸命砂かけする姿を想像すると
ちょっとカワイイですが
本人は真剣ですね

エリザベスカラー
動きにくいですもんね
術後服とっても似合ってますよ
ミニーちゃんも、可愛いお洋服ですね
ツーショットのお写真嬉しいです
もう抜糸も終わった頃かな
ジャックくん&オーくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の記事はこちら
2016.12.30 ジャックくん&オーくんおめでとう♪

ご無沙汰しています‼
来週に…
去勢手術を予約しました。
無事に終わったら、また 連絡します。
最近の写真から~

オーくん

オーくん

オーくん

オーちゃんの耳を
息子がイタズラしたショット📷です💕
ジャックは…
嫌がってブルブルとすぐに戻したようです。


ジャックくん

ジャックくん

オーくん

ジャックくん、オーくん

ジャックくん、オーくん

ジャックくん、オーくん




今回は動画も送っていただき
ありがとうございます
ゴロゴロ音を聞いていると
熟睡できるのは私だけでしょうか
癒されます

イタズラ可愛いですね
オーちゃんは気づいてないのかな

『耳めくり
どうしてもやりたくなります
気持ち、わかります』 by代表


あるあるなんですかね…?
私はやった事ありませんでした

手術完了のお葉書も
届いておりますので
合わせて掲載させて
いただきます


ジャックくん

一時、結膜炎になりましたが
治っています
相変わらず甘えん坊でよく鳴きます
2人仲良く遊んでいます

オーくん

いつもジャックを気遣っている
オーちゃんです
甘えてくるのもいつも2番手
ジャックが甘え終わってから
まとわりついてきます
本当の甘えん坊さんは
オーちゃんのほうですね



甘えん坊な2匹ですが
性格に違いがあって
面白いですね
また術後の様子
聞かせてくださいね~

ご連絡ありがとうございました