みなみちゃん&やまとくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介いたします

※後日写真をいただきましたら、
またUPさせていただきますね

前回のお便りはこちら↓
2016.10.18 みなみちゃん&やまとくん便り♪


こんばんは
ご無沙汰しております
お元気ですか?

ブログ見ました
みなみと、やまとのお母さん猫ちゃん、
正式譲渡されたのですね
まろちゃんのお家の
家族になれたんですね
まろちゃんも、かわいがられてるようで、
安心しました

このお知らせを聞いて、我が家は、
みんな良かったねって、喜びました
いつか、みなみとやまとに
会わせてあげれたらなって、
思っちゃいます

まだ、お母さんのおっぱいを飲んでたあの子たちを、
お母さんから離してしまい、
お母さんも、子供たちも辛かっただろうなって、
いつも頭の片隅にありました

でも、まろちゃんとも、
ご家族の方にもすっかり慣れて、
甘えられるくろちゃんを写真でみて、
本当に良かったなぁって
心から思っております

会のみなさんの、おかげです
本当に素晴らしい出会いをありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

今年もあと少しですね、
お体に気を付けてください

また、来年もよろしくお願いいたします


なんとか大晦日に
ブログの投稿間に合いました
ちょうどクレールちゃんのお便りを
本日、別のスタッフがブログに
UPさせて頂きました

親子みんなで年末は
大切なあったかい場所で
それぞれの時を過ごせますね

ちょうどママのクロちゃんと
子猫たちが別れたのは離乳の時期でした
それも成長する上での
大切なステップです

こうしてブログを通じて
兄妹や親子猫の様子の交流に
楽しんでもらえたら嬉しいです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

追記

こんばんは
2016年も残り僅かですね。

今年は、新しい家族のみなみと、やまとが増え、
いい年越しになりそうです

最近の様子の写真を送らせていただきます

みなみちゃん、やまとくん

みなみちゃん、やまとくん

みなみちゃん、やまとくん

来年も良い年でありますように
全ての猫ちゃんたちが幸せになりますように

ブログに先日のLINEを載せてくれたんですね。
写真が間に合わなくてすみませんでした
ママのクロちゃんも、クレールちゃんも、
幸せそうでなによりです
なんと言ってもみんな美人さんですね

みなみちゃん、やまとくん

やまとは、ママのクロちゃんに
やっぱり似てますよね



可愛いお写真ありがとうございます
今年のブログに滑り込みセーフです

ママの毛色も受け継いだやまとくんが
一番そっくりですね
みんな小さなころはそれはもう可愛らしくて…

クロちゃん一家

美男美女に成長することは予想できていました
また来年も可愛い姿を見せてくださいね
皆様良いお年をお迎えくださいませ
カールくんは『コハクくん』になりました

コハク君は、
外で暮らす一歳に満たないお母さんから
生まれた子です
保護した時は人慣れもしてなくて、
風邪の為目が炎症して開いてない状態でした

コハク

懸命に目の治療をして、
人に慣れてきた時は
子猫の時期は過ぎてました

譲渡会場が苦手で
いつも隠れていました。
が、なんと里親さんには
すんなり抱っこされました

コハク

ステイに入って
緊張からかオシッコがでなくなりましたが、
すぐに病院に走って下さったおかげで
大事に至りませんでした

それからは先住のミイさんとも
少しずつ接近、
こちらの心配もよそに
あっという間に甘えっ子に変身しました

コハク

コハクくん

片眼が見えないことも
全く気になりません
とコハク君のすべてを
受け入れてくださいました


一足先に幸せを掴んだ
同じ場所で保護された
こしゃもくんに続けたね

そしてコハク君を愛おしく思って
家族にしたいと言って下さったのは
とってもとっても優しくて
あたたかいご家族でした

こむぎちゃんの里親様のご紹介で
譲渡会にご来場くださいました
猫と人との縁と共に
人と人とのご縁に
感謝の気持ちでいっぱいです

あやめちゃん&銀時くんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介いたします

前回は銀時くんの手術完了便りでした
そして今回はあやめちゃんも無事に・・・
ご連絡ありがとうございます


無事手術が済み、
銀ちゃんと仲良く遊んでおります

あやめ

それぞれの性格がはっきりしてきて、
とても面白いです
あやめは賢く、周りをよく見ていて

銀時

銀は感情がストレートに出るので
分かりやすいです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

会の皆さまも
良いお年をお迎えください


年内のお便り、
ギリギリ掲載間に合いました

あやめちゃん、手術お疲れさま
元気で愛らしく、
そしてとっても美人になりましたね
そして凛々しく
たくましくなった銀くん

多頭飼いの面白さ
しぐさひとつとっても
本当に違いは個性で、
それぞれとっても魅力的です

お世話になりました
みなさまからの
お便りや想いの
ひとつひとつが
私たちの、猫たちにとっての
励みになります

よいお年をお迎え下さい

カミちゃん&七海ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介いたします

前回のお便りはこちら↓
2016.11.13 カミちゃん&七海ちゃん便り♪

カミちゃんもななも元気です
カミちゃん、2回目のカビの検査をして
ようやくカビは出ていないと
お墨付きを貰いました
ご心配お掛けしました
長い事薬を飲ませる事が
よくないんじゃないかと心配だったので
これで安心して年を越せます

今年の初めには
猫を飼う事になるとは
思ってもいませんでした
数年前から猫飼いたいね、
と言ってはいましたが
なかなか行動が伴わない私が
3/20富塚の公園事務所に向かったのは
カミちゃんに赤い糸で
手繰り寄せられたとしか思えません

それほど運命の出会いでした

その後まさかの多頭飼いに
今ではこの子達のいない暮らしは
考えられません
私の今年の重大ニュース、
SMAPの解散を抑えて堂々の一位です
SMAPロスを癒して貰ってます。

カミちゃん、ななちゃん

この子達との出会いを与えてくださったスタッフUさんはじめ
猫と暮らす会の皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました
代表のIさんにもよろしくお伝え下さい
体調崩しているとか、
ブログ拝見して心配してます。
まだまだこれからが寒さも本番ですので
皆さまもお体に気をつけて、
良いお年をお迎えくださいませ


3月にカミちゃんを
10月に七海ちゃんを迎えていただき
今年は本当にお世話になりました
嬉しい大きな大きな変化が、
運命の出逢いが訪れた思い出深い
1年と言っていただき感謝です

カミちゃん、カビのお薬もかんばったね
カビさんは治るのに時間がかかるので
なかなか根気が必要だったと思います。

そしてお気遣いの言葉、
本当にありがとうございます

2匹で、そしてご家族皆さまで
幸せな年越しとなることと思います
よいお年をお迎え下さい、
そして来年もよろしくお願いいたします

むーんちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

ひとつ前の記事はこちら
2016.11.06 むーんちゃん便り♪

こんにちは
今年ももう終わりですね。
我が家の暴れん坊お嬢様は相変わらずです。

むーんちゃん

むーんちゃん

むーんちゃん

何もなく無事に育ってくれて良かったです。
なかなか投稿できませんが
また来年もよろしくお願いします



お便りありがとうございます

早いものですね
小さかった子たちが
里親さんの元で成長した姿を見ていると
しみじみそう思います

キャットタワーでくつろぐ
むーんお嬢様
とっても愛くるしゅうございますね

相変わらず。何事もない。
それが一番ですよね
来年もそのまた来年も、平穏な日々が続きますよう
心から祈っております
むーんちゃん、ご家族の皆様
良いお年をお迎えくださいね
キキちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の際の記事はこちら
2016.08.04 キキちゃん(ミチルちゃん)おめでとう♪

元気にやんちゃに過ごしています
先住猫のみるとも仲良しで、
一緒にくっついて眠っていることも多いです
当初はとてもスリムだったキキちゃんですが、
食欲もかなり旺盛で(みるちゃんの分も食べにいってしまうくらい…)
ふっくらかわいらしくなってきました
甘えんぼでかわいいキキちゃん、
大事な我が家の末っ子です
譲渡頂き本当にありがとうございました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは!
抜糸も終わり、
傷跡もかなり目立たなくなりました。
一緒に健康診断もしてもらいましたが、
特に異常はありませんでした。
体重は約2.5kgです🐱
元気にしてます🐾

キキちゃん

最近背中に乗るのがブームのようです(^^;



避妊手術完了のお葉書
ありがとうございました
お葉書いっぱいにキキちゃんの近況を
綴ってくださいました
キキちゃん、おつかれさま

大きくなりましたね
背乗りキキちゃん、とってもかわいいです
クリスマスには新しいおもちゃを
買ってもらったそうですよ



キキちゃん興味津々
このおもちゃ、爪とぎにもなるんですね

みるちゃんとのお写真もぜひまた
送ってくださいね
皆様良いお年を
ココちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の際の記事はこちら
2016.06.18 ココちゃん(くるみちゃん)おめでとう♪

活発な子に育っています
最近は毛糸玉でサッカーするのが大好きで
部屋中走りまわっています

ココちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご無沙汰しています。
最近の写真送ります。

ココちゃん

体重が譲渡時の5倍くらいに成長し、
すっかり大人の猫になりました。
ボールを追いかけるのが好きで、
よく、投げてほしそうに
ボールを運んでくるのが面白いです



避妊手術完了のお葉書
ありがとうございました

大きくなって、
元気そうで何よりです
猫と毛糸の組み合わせ、最高にカワイイです
更に可愛く加工して送ってくださいました

もうすぐココちゃん、生まれて初めてのお正月
ご家族の皆さんと共に良いお年をお迎えくださいね
クレールちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

ひとつ前の記事はこちら
2016.08.05 クレールちゃん便り♪

体重2.9キロになり、
相変わらず元気いっぱいで
甘えんぼさんのクレちゃんです
家に帰ると必ず玄関先で待っててくれます
なので手術の日は家族全員
とってもさみしかったです

クレールちゃん

クレちゃんのいない生活は考えられません
これからも仲良く幸せに暮らしていきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クレールちゃん

↑クレちゃんを実家に預け、
家族で沖縄に行って
このマグロ味にゃんすこうを
クレちゃんにお土産で買ったんですが…
全然食べてくれませんでした笑


クレールちゃん


避妊手術完了のお葉書
ありがとうございました

ご家族の皆様にとって大きな存在となった
クレールちゃん
手術も無事におわり一安心ですね
クレちゃん、おつかれさまでした

にゃんすこう、
お気に召さなかったんですね
ちょっぴりご機嫌ななめ?なお顔がカワイイです
どんな味かとっても気になります

そして来年の干支、ニワトリのお衣装
とってもキュートですね
こんな年賀状が来たらテンション上がります

クレちゃん、ご家族の皆さん
良いお年をお迎えくださいね
プリンちゃん&チョコちゃん&バニラちゃんの
おうちよりお便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

ひとつ前の記事はこちら
2016.12.23 プリンちゃん&チョコちゃん&バニラちゃん便り♪

こんにちは
チョコちゃんとバニラちゃんを迎えて、
あっという間に1ヶ月ですね。
プリンちゃんが来て6ヶ月ですね

プリンちゃん&チョコちゃん

プリンちゃん&バニラちゃん

昨日の時点で、2088gのバニラちゃん、
1551gのチョコちゃん、
4402gのプリンちゃん。

プリンちゃん、穏やかになり、
ドアの前にゴロンして、撫でて!のポーズ
甘えん坊で相変わらずかわいい!
チョコちゃん、バニラちゃんはとても仲良し!
みんなに元気を分けています。
2匹が肩に乗って遊んでいることも…

チョコちゃん&バニラちゃん

子供たちが猫を飼う前から
猫じゃらしを用意したり、
犬猫の飼い方の本を読んでいたのは
2,3年前からかな?
赤ちゃんか犬猫、
ウサギが欲しい…とお姉ちゃん

プリンちゃん&チョコちゃん&バニラちゃん

3匹が家族に加わって
本当に良かったなと思います。
みんな本当にかわいいし、癒やされますね



お便りありがとうございます

それぞれ体格差のある3匹ですが、
みんなどんどん距離が縮まり仲良しですとの事
プリンちゃんの時からよーく観察して
育ててくださり、
フォロー期間がおわったあとも
まめにお便り、体重報告をいただいて
みんな大事にされているなぁと嬉しくなります
↑お母様、お顔の部分は加工させていただきましたが
とってもいい笑顔でした

お子さんたち、長年の夢が叶って
今年は楽しい思い出がたくさんできましたね
きっと来年も楽しいことがたくさんたくさん待ってます
皆様、よいお年をお迎えくださいね


ルーチェちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

記事はこちら
2016.09.22 ルーチェちゃん(こーちゃん)おめでとう♪

こんにちは
お久しぶりです🎶
先になりますがルーチャン2月に
避妊手術をするコトになりました。

ルーチェちゃん

ルーチェちゃん

最近では体重が2.8㌔と大きくなり
いつの間にかブランより大きくなりました😻

ブランちゃん&ルーチェちゃん

ブランちゃん&ルーチェちゃん

毎日仲良く走ったりケンカしたりと
すっかり仲良しで
最近はブランチャンを撫でながら寝てました😊✨
甘えん坊でお風呂にまでついて来たりして
毎日元気に過ごしています😃✨



お便りありがとうございます

大きくなりましたね
ルーちゃんとブランちゃん
並んで眠る姿可愛すぎます
甘えん坊なところもたまらないですね~
2匹でたくさん遊んで体力をつけて
避妊手術も頑張ろうね

皆様、良いお年をお迎えください