大変お待たせいたしました

今回は30匹もの猫ちゃんたちの
お写真をいただきまして、
こちらのコーナー第2回目を
迎えることができました

前回の記事はこちら
2016.08.31 【うちの子自慢 第一回目 『寝相』】

それではご紹介させていただきます

しばらくはこちらをトップとさせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モルくん しっぽ

モルくん しっぽ
モルくん
モルちゃんは、シマシマまっすぐしっぽです♪♪
ピーン!と伸びて元気のいいしっぽですね
寝相アートにしたくなる素晴らしいポージングです


杏子ちゃん しっぽ
杏子ちゃん
杏子のヤル気のない、鍵しっぽ!
いたずらっこな杏子ちゃんらしい、
チャーミングなしっぽですね


バロンくん しっぽ
バロンくん
ツヤツヤでしなやか
怒られそうですが
思わずシュルンって撫でたくなります


あやめちゃん しっぽ

銀ちゃん しっぽ

あやめちゃん&銀時くん しっぽ
あやめちゃん銀時くん
あれから、あやめの入院を経て、
あやめと銀ちゃん、
二人の距離がだいぶ縮まりました

2匹とも長くてまっすぐですね
銀時くんのほうが少し細めかな
後姿、絵になってますね~


うららちゃん しっぽ

うららちゃん しっぽ

うららちゃんしっぽ
うららちゃん&先住さんたち
みんなゴージャスな毛並みと毛色で
しっぽもとってもセクシーです


マイロくん しっぽ

ももちゃん しっぽ

エルサちゃん しっぽ

エルサちゃん しっぽ
上から、マイロくん&ももちゃん&エルサちゃん
お兄ちゃん、お姉ちゃんの
長いしっぽとは対照的に、
短くてモフッとしたしっぽの
末っ子エルサちゃん
体も丸っこくてカワイイですね


ミルクちゃん しっぽ
ミルクちゃん
偶然にもエルサちゃんに続く
短めしっぽ
まあるいお顔にぴったりの
キュートなしっぽです


モウちゃん しっぽ
モウちゃん
しっぽのお色が綺麗に分かれていて
スラッと長く、とってもスタイリッシュです


リオンくん しっぽ

レオンくん しっぽ

ゆずちゃん しっぽ

よもぎちゃん しっぽ

こむぎちゃん しっぽ

たんぽぽちゃん しっぽ
リオンくんレオンくんゆずちゃん&よもぎちゃん&こむぎちゃん&たんぽぽちゃん
大所帯のこちらのおうちは
里親さんが一匹一匹、
可愛~く加工してくださいました
しましま、まっすぐ、ふわふわ、短めと
よりどりみどりですね
よもぎちゃんはご飯のときが
一番テンションが上がるのかな


シュウくん しっぽ
シュウくん
シュウ君の尻尾は先にいくほど
シマシマがハッキリします。
私が名前を呼ぶと
尻尾だけパタパタってして
返事してくれる事もあります。
たまに来てくれます。

カワイイお返事ですね
お昼寝中の少し丸まった背中とおてて、
そしてしっぽがたまらないです


ベルちゃん しっぽ
ベルちゃん
我が家の姫です!
ベル姫様
細やかな縞模様が美しい
立派なしっぽをお持ちでいらっしゃいます


ゴマちゃん しっぽ

リラちゃん しっぽ
ゴマちゃんリラちゃん
優しいお色で
癒し系しっぽのゴマちゃん
リラちゃんはスレンダーで
さわり心地がとってもよさそう


はやてくん しっぽ

こまちちゃん しっぽ
はやてくん&こまちちゃん
はやてくん、
サラサラ毛並みに先っぽはフワッとしていて
特徴的なしっぽですね
こまちちゃんはお昼寝中の無防備な
しっぽが可愛らしいですね~


ポッキーくん しっぽ
ポッキーくん
相変わらず悪戯中のぽっちゃん
頭隠して尻隠さず(?)状態ですね
隠れて何してるのかな


ハナちゃん しっぽ
ハナちゃん
遊んでいるときはグッと力が入っていますね
左下のお写真はテレビ鑑賞中です



カミちゃん しっぽ
カミちゃん
カミちゃんのしっぽは長くてシマシマで
よく動きます
カミちゃんは無口な男の子なんですけど
名前を呼ぶとニャーの代わりに
しっぽパタパタでお返事します
足元に巻き付けてお座りしているのが
凄く可愛いです

しっぽでの感情表現が
豊かなんですね~
無口で凛々しい表情に、
かわいいしっぽはギャップ萌えですね


モミジくん&カエデちゃん しっぽ

モミジくん&カエデちゃん しっぽ

モミジくん&カエデちゃん
モミジくん&カエデちゃん
大きいしっぽと小さいしっぽ
モミジくんも少し前まで
細くて可愛らしいしっぽでしたが
立派になりましたね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上です
しっぽはコミュニケーションや、
感情を表す大事なパーツなのですね

たくさんの可愛らしいお写真
本当に嬉しかったです
皆様ありがとうございます

次回のテーマは『うちの子トイレ事情!』
でいこうかなと思っております
詳しくはまた告知いたしますので
よろしくお願いいたします




今月の半ばにUPさせていただき、
しばらくブログのトップ記事に固定してた
うちの子自慢コーナー 第2回

「うちの子しっぽ写真」の締切は・・・、
9月30日(金)までです

本日もお写真をちょうだいしましたが、
せっかく撮ったけど・・・
まだスタッフに送ってなかった
という方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひお待ちしております

10月上旬にUPさせていただきますので、
ご応募いただいた皆さまは
今しばらくお待ちくださいませ

第二回目となる今回のテーマ
『しっぽ』は、
譲渡会に参加していた
スタッフさんが思いついたんだとか

猫さんも10匹いれば十十色
色んなしっぽがありますね
今回はそんなしっぽに
スポットを当てたお写真を
募集させていただきたいと思います

愛猫さんのしっぽ写真と
お顔がわかるお写真を
譲渡の際の担当スタッフまでお送り
いただけたらと思います
9月30日を締め切りとさせていただきます

少しの間こちらの記事をトップとさせていただきます☆

ご参考までに
スタッフのおうちの子の
しっぽ写真を載せておきますね

エル しっぽ

マキシム しっぽ
保護猫エルくん&マキシムくん
兄弟です

しげこさん、七生くん
Tさん家の
しげこさん&七生(ななお)くん
しげこさんは野良時代からの
七生くんの育てのお母さんで
親戚にあたるようです

ルドルフ・コマルトン

ウィリアム・シマルトン
同じくTさん家の
ルドルフ・コマルトンくんと
代表そらまめさん家の
ウィリアム・シマルトンくん
兄弟です


サラちゃん
続いてそらまめさん家の
サラちゃん

小鉄くん
そらまめさんの妹さん家の
小鉄くん

ラムネちゃん しっぽ
スタッフMさん家の
ラムネちゃん

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

以上です
こうして見ると
兄弟や親せき同士でも
色や模様が違うように
しっぽも色々ですね

皆様のおうちの子の
カワイイしっぽ写真
楽しみにお待ちしております~





お待たせいたしました

思い付きで突然始めたこのコーナーですが、
皆様のおかげで
記念すべき第一回目を
無事に迎えることができました
それでは18匹(とお二人)のカワイイ寝姿の
お写真をご紹介させていただきます

しばらくはこちらをトップとさせていただきます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たまちゃん

たまちゃん
たまちゃん
天使のような寝顔
二枚目はあちゃーって言ってるみたいで
かわいいですね


うららちゃん
うららちゃん
涼しげな籠のベッドで優雅にお昼寝です
長毛種の皆さんには厳しい季節です
上手にのりきりましょうね


ロンちゃん&ランちゃん
ロンちゃん&ランちゃん
ちびっこたちがお布団を独占
お姉ちゃんはみ出してます


ベルちゃん
ベルちゃん
某のせ猫のように
何か積み上げたい衝動に駆られます


ポッキーくん
ポッキーくん
タイトルは「足がみょーん」だそうです
ずり落ちそうですが、
しっぽでバランスを取ってるんでしょうか


ニャンタくん&モウちゃん
ニャンタくん&モウちゃん
ニャンタくん6キロ超えているそうです
お腹が気持ち良さそう
間に割って入りたいです


ラムネちゃん
スタッフMさん家のラムネちゃん
ニャンタくんとモウちゃんの兄妹の
ラムネちゃん
腕枕でとっても気持ちよさそうな寝顔
飼い主さん、うらやましい~


ミーくん
ミーくん
日当たりの良さそうな窓辺でお昼寝中
90度角にぴったり収まってますね~
ベッドがオシャレです


あずきちゃん
あずきちゃん
あちゃーPart
たまちゃんよりやらかした感がありますね
(実際はとってもいい子です)


ルーくん
スタッフSさん家のルーくん
あちゃーPart…?
あずきちゃんと格好が似てますね!
こちらは少し恥らいが感じられます


オラフくん&アルくん

オラフくん&アルくん
同じくSさん家のオラフくん&アルくん
猫on猫寝顔もカワイイですが
後ろ頭も何とも言えない可愛さです
仲良しですね~


プリンちゃん

プリンちゃん
プリンちゃん
おねえちゃんにぎゅうっとくっついて
とっても幸せそうなお写真です
これからも一緒に成長の記録を
残していきたいですね


カミちゃん
カミちゃん
おててとお腹のもふもふ具合、
足の開き方、全てが可愛いですね
フローリングが冷たくて気持ちいいね


ペコちゃん
ペコちゃん
可愛かったのでお便りの中からチョイス
一番リラックスしてそうです
下に敷いてあるのはクールマットかな
気持ちよさそう


雅くん

雅くん

雅くん
雅くん
こちらもチョイス
もふもふの毛並み、丸っこい横顔が
とってもキュートです
元気に夏をのりきろうね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上です
楽しんでいただけましたでしょうか

皆様、可愛らしい素敵なお写真、
本当にありがとうございました

次回のテーマはまだ未定ですが
是非またよろしくお願いいたします


突然ですが、愛猫の寝姿って
世界一宇宙一銀河一可愛いですよね

ということで、唐突な思い付きではございますが
新コーナー【うちの子自慢】
設けさせていただきまして、
テーマに沿ったお写真を
募集していきたいと思います

今回のテーマは『寝相』です
最近では暑さのせいか
大胆な寝相の子が増えてきました
そんな姿を集めたら面白いんじゃないかということで
里親の皆様、ナイスなお写真が撮影できましたら
是非担当スタッフまでお送りくださいませ
楽しみにお待ちしております

尚、期間は7月の31日までとさせていただきます

ご参考までにスタッフのおうちの子を
載せておきますね

スフレちゃん
スタッフTさん家のスフレちゃん
盆踊り中です

オーリーくん
スタッフOさん家の保護猫オーリーくん
おなか柔らかそう

ララちゃん
スタッフNさん家の保護猫ララちゃん
サバの開き

そして…
募集前ですが、このコーナーを
作るきっかけともなった
市くん、リラちゃんと
偶然にも記事作成中にナイスタイミングで
お写真を送ってくださった雅くんの寝姿を
ご紹介したいと思います

市くん
市くん
男前ですね
お腹の毛に顔を埋めたいです


リラちゃん
リラちゃん
お腹丸出しでも
どこか気品漂うスタイルですね


雅くん

雅くん
雅くん
スフレちゃんに続いて長毛の雅くん
フローリングで少しでも体を冷やそうという
気持ちが伝わってきます

以上です
皆様カワイイお写真をありがとうございます


更新は不定期になると思いますが
他のテーマでも募集していけたらと思いますので
お付き合いの程よろしくお願いいたします