みぃちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.05.03 みぃちゃん便り♪

お久しぶりです。
延期になっていた避妊手術ですが、
19日から二泊三日で
先程無事に退院してきました。

みぃちゃん

術後、食欲が落ちるかと思いきや
ほぼ病院食は完食、
薬もおやつと間違うくらい
すんなり飲んでくれたそうです
それでも、
極度の緊張とストレスがあったようで
安心したのか、
帰りの車の中で
座席が濡れるくらい
お漏らしをしました
怒るよりもビックリしたのと
傷口が濡れてないか心配になって
ハラハラしました。

保護したりくは、
一カ月過ぎ体重も順調に増えて
もうすぐ2キロになります
風邪の症状もなくなって
ワクチンを打てるかと思ったんですが、
検便したらマンソン・コクシは
いなくなったんですが、
回虫だけまた出てしまい
ブロードラインしてもらいました

2匹の触れ合いはまだ先になりそうです



手術完了のご報告
ありがとうございます
みぃちゃん、手術お疲れさまでした

の中でお漏らし
きっとでの緊張から
やっと解放されてのことでしょうね
臭いを消すよい方法がないか
スタッフ達に聞いてみたところ、
光触媒で車内を清掃してもらうのが
オススメだそうですよ

みぃちゃん、おうちに着いてからは
落ち着いているのかな
幸い食欲は落ちていないようですし、
ゆっくり休んで早く
完全復活してほしいですね

りくちゃんのほうは
虫こそまだ落ち切っていないものの、
体重も増えて
順調に成長しているようで、
本当によかったです
優しい方に保護してもらえて、
りくちゃんはラッキーですね

晴れてみぃお姉ちゃんとご対面の際は、
是非送ってくださいね

きくちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

こんばんは!
ご無沙汰しています。

きくちゃん、元気に毎日
活発に遊んでます。
7月中旬に1回目のワクチンを
接種してきました。

お腹の調子が悪かったのは
コクシジウムが少しいた為でしたが、
お薬を1週間飲んで
今はもう大丈夫です。
アドバイス通り早めに
病院を受診して良かったです。

毎日 暑さが厳しいですが、
ご自愛くださいませ

IMG_5200.jpg


お便りありがとうございます
きくちゃん、お疲れさま

箱入りならぬ袋入り娘
かわいいですねー
お目めぱっちりかわい娘ちゃん

コクシジウムの件、
お手数をおかけしました
迅速に受診いただいたおかげで
今は元気いっぱいなようで
何よりです

譲渡会に先立ち健康診断をし、
虫がいるコにはもちろん
投薬もしているのですが、
虫という奴はなかなかしぶとく、
1度の投薬ではなかなか
落ちてはくれません
(きくちゃんも譲渡前には
薬を2巡飲ませていました)

また、いやらしいことに
お医者さんでチェックしてもらって
OKが出ても、
実はまだ駆逐し切れていなくて
しばらくしたらまた出たー
なんてことも
しばしばあるんですよね

虫に限らず、
普段から体調やうんちの状態を
チェックしておき、
異常があれば早めに受診すると
安心ですね

晴れて虫も落ちて、
健康100%のきくちゃん
かわいいと共に
是非またお便りお寄せくださいね

ニコちゃん&兜くんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.07.07 ニコちゃん&兜くん便り♪

こんにちは☺️
毎日暑いですね💦
会の皆さま方、
相変わらずお忙しく
お過ごしかと察しますが、
どうぞご自愛下さいね🙇

先日は兜の件で
お騒がせしてすみませんでした🙇💦
あれから一度も
発作のようなものはありません。
やっぱりご指摘頂いた通り
首輪が嫌で…の
パターンだったのかな😓?
と主人とも話してます。
というのも、
かぶとは興奮しやすいタイプだと
わかってきたからです。
ちょっとした音でビビって
家具の裏から出てこられなくなる
ビビりさんな割に、
遊びの最中に気分が乗ってくると
部屋中ジグザグにステップ踏んで
駆け回ったり、
某アニメのアルプスのヤギみたいに
垂直に跳び跳ねたり、
変なテンションなんです😅
元気に跳び回ったり、
転げ回って楽しく遊んでくれるのは
大歓迎なんですけど、
ビビり兜😿→ハイテンション兜😻
→甘えん坊兜😹
のギャップが激しすぎて😓
特に急にスイッチ入って
跳び始めると未だにドキッと
しちゃいます。

IMG_5199.jpg

そんな兜ですが、
先週末2度目のワクチン💉
済ませました。
相変わらず食欲旺盛で、
体重は1,800㌘を越えました✨
もう見た目も体重も
ニコを負かしそうな勢いです😌💦

IMG_5193.jpg

IMG_5194.jpg

ニコは相変わらず
噛みつき魔だけれど、
チャーミングで憎めないコです😆💦
叱ってもまっすぐこちらの目を見返して
「ミャウ!ミャウ!」口答えするのも
何とも可愛い😍のです。
最近そんなニコにぴったりな
特別おやつを見つけました✨
ドギーマンの
『 猫ちゃんホワイデント ストロング
噛む力の強い子用 』です。
~カミカミ噛んで歯垢スッキリ~
の謳い文句通り、
ますます強い歯になりそうです😅

IMG_5196.jpg

写真📷添付します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おはようございます☀️
朝早く失礼します🙇💦
返信ありがとうございました。

いいえ、私もステイ中は
全く気付きませんでした💦

猫じゃらしへの反応が
いいコだなとは思ってましたが、
まさかここまでの
ハイテンションBOYとは
思いませんでした😅

カブは家にある全ての猫じゃらしと
オモチャが好きなんじゃないかなって
思うレベル👀
ニコはニョロニョロ遊びが好きだけど、
カブは何でもありの
オールマイティーです。
すぐ反応して、すぐ飛び付いてきます。

シチュエーションや戦術?に
拘ってタイミングをはかっているニコは、
いつも横からカブに
獲物を奪われています😅

あと追い駆けっこ🐾
ニコが鬼の時は問題ないけど
(ドタバタ騒音以外は)、
カブが鬼の時は大変です😅

部屋の隅っこ、様々な障害物を
ヒラヒラかわしながら
逃げるニコに対し、
ターゲットしか目に入ってないカブは
色んな物にぶつかり、
引っかかりしながら猪突猛進💨
充電中のスマホのコードを
ゴールテープを切るランナーの格好で、
引っこ抜いて走り去って行きました😨
…プラグ部分壊れました😢が、
カブが怪我しなくて良かったです😓

ニコ用おやつの件。
本当にすごい名前と
パッケージですよね😅
ニコもパッケージのモデル猫さんと同じ
ワイルドな表情で、
おやつを楽しんでます😅
食べ終わった後はスッキリした表情😸✨
になっているので、
ストレス解消にも
なっているのかなって思います。

おやつ後の夜の運動会は
また派手にドタバタです。
(朝は朝で、
4時頃にごはんのおねだりで
起こしてくれます😩💤)

ニコと兜、どちらも可愛いけど、
ふたり😹😹そろっていると
そのなん十倍も可愛いよね😍!、
無敵だよね!って、
夫婦共に親バカしてます☺️
この巡り合わせに感謝してます✨

どの猫さんにも
安心して過ごせる
ご縁が結ばれますように…🙏

ご多忙なスタッフNさんや会の皆様も、
快適に猫さんと過ごすお時間が
取れますように…🙏

(↑両立は難しいでしょうが、
どちらも叶いますよう願っています☺️)

最後に
↓親バカ📷だめ押し添付↓


IMG_5197.jpg

IMG_5198.jpg


お便りありがとうございます
兜くん、お疲れさま

兜くんの発作はその後
出ていないようでよかったです
しばらく様子見は必要かと思いますが、
やはり原因は首輪だったかな
興奮しやすい性格だと
今のうちにわかったことは、
これから一緒に生活していく上で
結果オーライだったかもしれませんね

今回も愛情のたっぷり詰まった
がいっぱいですが、
やはり異彩を放っているのが
ストロングおやつのパッケージ
あの可憐なニコちゃんが、
こんな荒々しい表情を
本物を拝んでみたいので、
是非ぜひ激写して
またお便りお寄せ下さーい
こてつくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.03.11 こてつくん便り♪

こてつはとても元気にしていますが
暑さで少し食欲がおちているかなと
思います
暑さで床でぐた~っとしてますが
またそれが可愛くて癒されてます
ゴキブリもやっつけてくれて
ゴキブリをオモチャにして遊んでます

少しですが写メ添付しておきますね。

IMG_5192.jpg

IMG_5191.jpg

子猫が沢山いて
会の皆様も忙しくされていると
思いますが
体に気を付けて
頑張って下さいね



お便りありがとうございます

おおー
こてつくん、ハンターなのですね
これは頼もしいですねー
人間操作のおもちゃとはひと味違う
ナチュラルで俊敏な動きは、
猫ちゃんにはたまらないんでしょうね
モノがモノなだけに、
できればお口に入れてほしくは
ありませんが

もありがとうございます
相変わらず美猫のこてつくん。
暑さでダレててもいい男
・・・が一緒に写ってなくてよかった

いいが撮れましたら、
是非またお便りお寄せくださいね
ななちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の記事はこちら
2017.06.20 ななちゃん(ジル)おめでとう♪

お久しぶりです。
ちょっと大きくなりました。

ななちゃん

扇風機のスイッチを踏んで
止めれるくらいになりましたw



お便りありがとうございます

ななちゃん、心もち
しゅっとしたフォルムになって、
少ぉしお姉さんぽさが出てきましたね
この角度で撮ると
すごく白ソックスが映えますね

扇風機w
室内ってけっこう広いはずなのに、
どうして猫さんって
わざわざ狙ったかのように
あの小さいスイッチを器用~に
踏んづけてくださるんでしょうね
土台部分の緩やかなカーブが
寝そべるのにいい具合らしく、
あの上に頭を乗っけて
スイッチOFFしちゃうコも
けっこういるみたいですよ

ともあれ、成長ぶりが感じられるのは
嬉しいものですね
また何かしでかしてくれた際には
是非お便りくださいな