じゅんくん&にこちゃん
&なつちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の記事はこちら
2017.07.09 じゅんくん(かの)&にこちゃん(グレ美)&なつちゃん(ミーユ)おめでとう♪

猫と暮らす会の皆様へ

じゅん・なつ・にこ が
我が家に来て早3か月。
もともと早起きな我が家でしたが
決まった時間に始まる
大運動会とごはんのおねだりで毎朝、
目覚ましいらずになりました。

じゅんくん、なつちゃん、にこちゃん

じゅんくん、にこちゃん、なつちゃん

じゅんくん

じゅんくん

じゅんくん

なつちゃん

なつちゃん

日中は留守にする事が多いですが
帰ると3匹が川の字で
寝ているのをみると
仕事終わりの疲れも吹っ飛びます

にこちゃん、なつちゃん、じゅんくん

にこちゃん、なつちゃん、じゅんくん

にこちゃん、なつちゃん、じゅんくん

なつちゃん、じゅんくん、にこちゃん

にこちゃん、なつちゃん、じゅんくん

じゅんくん、なつちゃん、にこちゃん

なつちゃん、じゅんくん

なつちゃん、じゅんくん、にこちゃん

自称犬派の主人も
可愛くて仕方ないようで
じゃらしを駆使して遊んでいます。

じゅんくん、なつちゃん、にこちゃん

義母とも3匹を通じて
会話が増えましたし
実家の母も大の猫好きなので
しょっちゅう遊びに来るなど
3匹が家族をより
仲良くしてくれてます。

にこちゃん、じゅんくん、なつちゃん

これからも3匹の成長が楽しみです!
来月にはじゅんの去勢を予定しています
また様子を報告させてもらいますね。



お便りありがとうございます

仲良し子猫3匹の
たーくさん送ってくださいました
おぉ、なんという眼福
みんな揃って楽しく暮らしているようで
何よりです

おうちに動物がいると癒されますし、
家族間の仲もよりよくなりますよね
ふとしたしぐさを目にしては、
自然に会話が弾んだりして
やんちゃ猫さん達本人に
潤滑油なんつう意識は
露ほどもないんでしょうが、
ほんといい仕事してくれます

猫も人もそろって幸せそうな
ご報告をいただいて、
会もとってもHAPPYです
是非またお便りお寄せくださいね
ごましおちゃんは『ぽんずちゃん』になりました

白い猫を探していらしたのは、
以前も会から2匹の猫さんが
家族になったお宅でした

ごましお

みょうが、しょうが
薬味名をつけてもらった2匹は、
それはそれは大切にされて、
先住サクラちゃんとも仲良く暮らしています

小さい時のみょうがちゃん、しょうがくん↓
みょうが、しょうが

ご家族みなさん猫大好きなので、
こちらのお宅なら4匹目が行っても
大丈夫な気がしました

ぽんずちゃん

思ったとおり、
こちらが何をフォローするでもなく、
みなさん上手に互いの間合いを見たり、
子猫の様子も見てくださって
まさに心配御無用のうちに、
正式譲渡のお返事をいただいてしまいました

ありがたいことです

こうしてごましおちゃんは、
ポン酢ちゃんになりました

ぽんずちゃん

ぽんずちゃん

あれれ?
みょうがにしょうがにポン酢?

夏ならやっこで一杯だし、
これから秋も深まるにつれ、
お鍋が恋しい季節になりますね~

薬味を見るたび思い出しそうです(笑)

ぽんずちゃん

4匹がキャットタワーにいる
貴重な4ショットも送ってくださいました

ぽんずちゃん

ポン酢ちゃん、本当に良かったね

キュートな募集写真で
ハートをしっかり掴み、
これからの長い幸せも手に入れましたね

マリーちゃんはお名前そのまま
ずっとの家族ができました


ご家族仲良く揃って
譲渡会を訪ねてくれた里親さん
昔飼っていた猫と同じキジトラの女の子、
マリーちゃんと運命の出会いが待っていました

マリーちゃん

里親さんは、猫の飼い方も
昔とずいぶん違うのね・・・と、
戸惑いながらも
ご家族でしっかり
脱走対策を考えてくれました

陽あたりの良い専用の部屋に
ケージ、キャットタワーなど用意して
マリーちゃんが
居心地よく過ごせる準備をしてくれました

マリーちゃん

お届けの時、
近くに暮らすお子さん夫婦、
お孫さんも勢揃いで
賑やかに迎えてもらったマリーちゃん

人見知りせずにすぐに悠々と
お部屋を探検して回る可愛い姿に、
ご家族の笑顔があふれました

マリーちゃん

ステイ中も、
遊んで欲しくて甘える様子が
可愛くて可愛くてと
「マリーちゃんが幸せを運んできてくれたの」
「もう大事な家族の一員です」
とご縁を結んで下さいました



預りスタッフにも
ベタベタの甘えん坊で
可愛がられていたマリーちゃん、
おめでとう
ずっとのおウチで末永くお幸せに

マリーちゃん

こちらは、以前会から譲渡の
ぱるちゃん里親さんが、
ご親戚を紹介して下さいました
ありがとうございました


ディオくんは『ラテくん』になりました

茶トラ五兄弟の中でも
おっとりだったラテくんを
気に入ってくださった里親さんご夫婦

ムギくん

先住猫のマオさんとの
相性をみるために
ステイに入りました

最初は小さなラテくんに警戒して
同じお部屋ではご飯も食べれず
トイレも出来ませんでした

でもラテくんが気になるようで
遠くから監察していたマオさん

ムギくん

無理じいせずに
マオさんのペースで
2匹を上手に合わせてくれた
里親さんのおかげで
少しずつ2匹の距離が
縮まってきました

ムギくん

ステイ終盤には
同じお部屋でご飯、トイレもでき、
2匹で寛ぐ姿もみる事ができました

ムギくん、マオさん

ムギくん、マオさん

ラテくん、これからも
優しいマオ姉さんと仲良くね
里親さんラテくんを
よろしくお願いします

キラくんは『てんちゃん』になりました

譲渡会にご家族みなさんでいらしてくれて、
上のお嬢さんがこの子しかない
と選んでくれました

キラ君
キジトラの可愛い男の子です
首をかしげる仕草や甘え方が、
何とも言えない子猫です

てんちゃん

先に決まったキロちゃんと兄弟ですが、
とても不思議なことがありました

保護猫時代のキラとキロ↓
キロキラ

新しいお名前が、なんとてんちゃん

別のお宅に行ったキロちゃんの
新しい名前と同じ

まったくの偶然とはいうものの、
びっくりしてしまいました

この子たちは、
てんちゃんになることが
運命づけられていたのかな…
そんな気がしました

てんちゃん

てんちゃん

キラ君は最初の日こそ、
ちょっとおどおどしていましたが、
ご家族やお家の雰囲気になじむにつれ、
何の問題もなく過ごせるようになり
またお家のみなさんも、
まだ小さいキラ君を大切に扱ってくださいました

てんちゃん

てんちゃん

ワクチン接種の連絡もいただき、
先生からもすこぶる順調と太鼓判

元気に楽しく過ごせるお家の子になりました



おめでとうキラ君
これからは、てんちゃんとして、
末長く幸せに過ごせるね